スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ke避難所は移転しました


5年間のご愛顧ありがとうございました。
「ke避難所」の更新は終了しました。
過去の画像は全て移転先にございますのでそちらの過去画像カテゴリタグからお探し下さい。


これからは移転先、「ぎまんじょ」をよろしくお願いします。
ぎまんじょ


リンクされていた方は気が向いた時や何かのついでの時などにリンク先の変更して頂けると助かります。





オマケ:FC2ブログからDLsiteブログへのデータ移行方法


①既存データのエクスポート

管理メニューから「データバックアップ」をクリック

 移行方法



エクスポートの全ての記事の「ダウンロード」をクリックして落ちてくるtxtファイルを保存

移行方法



②移行先へのインポート(DLsiteブログ)

管理メニューから「ブログの引越(インポート)」をクリック

移行方法




移行元のブログサービスでFC2BLOGを選択
インポートするファイルで先ほど保存したテキストファイルを選択
あとはいじらずに「インポートする」クリックでOK
画像が多いと30分ぐらい時間がかかったりしますが、後は待っていれば自動で移行が完了します
実行前に③もご一読下さい

移行方法






③その他追加で抑えておくポイント

・ヘルプの対応表を読む限りカテゴリのインポートは対応していないと書いているのですが普通にインポートできました。
自分は先に手作業でDLsiteブログ側に移行元と同名のカテゴリを作成しておいたのでそれをすればOKなのかもしれません。

・投稿設定画面に「画像の回り込み」の設定があります。
「回り込みなし」がデフォ(だったはず)なのですが、
変更した状態で移行してはいけません。移行後の画像に回り込み属性が付いてしまします。
必ず「回り込みなし」の状態で移行しましょう(1敗)

・不安ならエクスポートする時に全てではなく1年分ずつ出して少しずつ移行する手も有。

コメントの投稿

Secre

info
■描いてる人:ke(twitter)

■少年誌レベルのダメージ描写やら何やら

■リンクはご自由にどうぞ
ke避難所

■リクエストは興が乗れば描きます

■過去画像は[過去画像]タグを参照

■MAGIC_dohはコチラ

MAGIC -destination of heat-

応援してます
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー

カテゴリ
リンク
鷲掴み!
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセス